P_20171113_131549.jpg

6月に高知県に行ったので、豆狸が訪れたことの無い県が残り2つ。
日本で最後から二番目にスタバができた島根県と、日本で一番最後にスタバができた鳥取県。
スタバ無くていいじゃん、と思うのは僕が東京に住んでるからですかねえ。
鳥取県にスタバができた初日には、開店前に1000人以上の行列になったらしいです。

ということで、スナバもスタバもある鳥取県(島根県にも)行ってきました。



... 続きを読む
P_20171113_074525.jpg

ご飯、葱と白菜の味噌汁、納豆、トマト、薩摩揚げ、胡瓜の糠漬け、もずく酢。


あそこまでいったら、和田騎手に勝たせたかった(もちろん馬券的なこともあるけど)。
でも、あの差をきっちり差し切るのがミルコなんだよなあ。

今年のGⅠ成績→(5.2.5.5) 勝率0.294、連対率0.411、3着内率0.706 
オークスからエリザベス女王杯まで3着を外していません。
もう、3連系の馬券を買う人は、絶対買い目に入れておいた方がいいですね。


P_20171112_114452.jpg

和田騎手がテイエムオペラオーで2度目の天皇賞(春)を勝ったのが2001年。
もう16年が経つんですねえ…。
GⅠ焼きはすぐ手に入るけど、GⅠ勝利はなかなか手に入らないのね。



明太子パスタ(市販ソース)、トマトスープ(昨日の残り)、紅茶。

本日はエリザベス女王杯。
先行するであろう2枠の2頭、パドックをモニターでチェックして、どちらかを買いたい。

P_20171111_063939.jpg

マフィン(茹で卵、チーズ、胡瓜)、椎茸入りトマトスープ、紅茶、ヨーグルト、りんごジャム。


日本対ブラジル戦は見なかったけど、今朝のイタリア対スウェーデン戦は見た。
第1戦目の結果はホームのスウェーデンが1-0で勝利。
スウェーデンも準優勝とか3位とか実績あるけど、イタリアの出ないワールドカップなんて…。
やっぱり1枠、譲ってあげようよ。



P_20171110_083017.jpg

きのこ豚丼、豆腐の味噌汁、胡瓜の糠漬け。

夏場と比べ、胡瓜の値段が3倍ぐらいする。
糠漬けも違う野菜にしなきゃだめかな。
でも、胡瓜好きなんだよなあ…。