FC2ブログ
2016.07.20 台湾 2日目


時間があるのでローカル線で台南へ向かいました。

... 続きを読む
2016.07.20 台湾 1日目


バニラエア、国際線はウェブチェックインできない。長蛇の列です。自動チェックイン機もこの列の先にあるという不思議なシステム。なんとかしてほしい。

... 続きを読む


もうね、いつ死ぬかもわからんし、力尽きるまで遊んだる!

ということで、台湾です。








3日目はスクーターを借りて、南部を走りました。
写真は大渡海岸。


... 続きを読む
2016.07.14 沖縄 2日目


街をぶらぶら。雲が大きい。




昭和の香りが漂う~。




ゆいレールに乗る。
改札口で切符のバーコードをセンサーにタッチして入り、降りるときも同様にタッチする。改札機に使用済みの切符を捨てる箱がついてます。

この日は、以前沖縄に滞在していたときお世話になった波平さんとランチの予定。スタバで待ち合わせをして、国際通りにあるキッチン椿というお店に連れて行ってもらいました。ガイドブックにはのっていなさそうな店ですが、なかなかおしゃれなランチをご馳走していただきました。波平さん、ありがとうございました。




波平さんと別れ、再びぶらぶら。ここはよく通った桜坂劇場。わざわざ沖縄まで来て映画を見ることもないけど、つい入ってしまい藤山直美の「団地」を鑑賞。併設の本屋さんでつげ義春の漫画「リアリズムの宿」を買いました。

映画のあと、ちょっと早いけど夕食を食べることに。向かったのは国際通りの一本裏にあるズートンズ。



アボカドチーズバーガー。
マスターに「覚えてます?」と訊いたら、「あっ、たしかオールマン・ブラザーズが好きな…」、正解です。
久々の来店をとても喜んでくれました。最初に来た頃生まれたお子さん、もう小学生になられたとのこと。時の流れの早さを実感いたしました。




ステッカーもらった。

部屋に戻りシャワーを浴びて、前日も行ったFox Holeというバーで軽く飲んで終了。