FC2ブログ
P_20210305_075957_vHDR_On.jpg

今日の朝ごはん。
新じゃがのピリ辛サラダとベーコンのせトースト、コーンスープ(インスタント)、コーヒー(インスタント)、茹で絹さや。
コーヒー豆切らせちまった…。


P_20210304_075825_vHDR_On.jpg

昨日の朝ごはん。
稲荷寿司、昆布のおにぎり(お米屋さんで購入)、ワカメの味噌汁、胡瓜の糠漬け。



昨日のMリーグ、今シーズン最高の一日だった。

昨年惜しくも優勝を逃したセガサミーフェニックス。
今年はずっと下位に低迷し、もう後がないところで、
エース近藤誠一を送り出した。

しかし、1戦目は赤坂ドリブンズのたろうが独走。
オーラスを迎え近藤は3着目。
苦しい展開ながら、近藤は諦めなかった。
なんと自模り四暗刻聴牌からの跳満出上がり、2着に浮上した。

連闘で登場した近藤、
またしても苦しい展開で、2戦目はオーラスを4着目で迎える。
ここでラスだけは絶対に許されない。
トップまでは20,100点、2着までも18,800点とかなり差がある。
でも、近藤は諦めなかった。

kondo.png

聴牌。
タンピン赤、高めの七萬なら一盃口もつく。
ダマテン出上がりでも、3着浮上となり傷は浅くなるが…。

「リーチ」!

熟考の末立直を敢行。
高めを自模っても跳満止まりで、2着には届かない。

しかし、この日の近藤は凄かった。
黄金の左手が自模った牌は…

kondo3.png

七萬!
一発で高めを自摸。
そして裏ドラも1枚のせ、なんと倍満。
実況の日吉さんも絶叫の、奇跡のトップ奪取となった。
誠一さん、カッケ―なあ。

さて、本日はボーダー争い真っただ中のチーム雷電が、
上位3チームと激突。
セミファイナル、ファイナルで黒沢咲を見たいので、
なんとか勝ち残ってほしいんだけど。

果たして、個人成績断トツビリのハギ―(萩原聖人)の登板はあるのか?
ああ、心配…。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/3806-c24a6787