FC2ブログ
P_20190731_081328_vHDR_On.jpg

ご飯(解凍)、春菊と油揚げの味噌汁、梅干し、葉唐昆布の佃煮、カジキマグロの唐揚げ(魚屋さんで買った)、胡瓜の糠漬け。


昨日のマリンスタジアムは、昼はイースタンリーグの試合、夜はパリーグ公式戦が組まれていて、いわゆる"親子ゲーム"が行われる日でした。
で、どうせなら2試合とも見るかと意気込んで球場に行きましたが、デーゲームを見た時点でもう熱中症一歩手前。
ナイター観戦は断念しました。
(帰ってから腕時計外したら、日焼け残りのあとがついていた)

しかし、涼しい電車に乗ってると、暑い中外出したんだし、このまま帰るのもなあと思いだし、急きょ招待券をもらった「ポーの一族展」を銀座・松屋へ見に行くことに。

2019725poee_main.jpg

場内には過去の原画が壁面にずらっと並べられ、また宝塚歌劇団でミュージカル化されたときの衣裳なども展示されていました。
平日の午後だというのに、大勢の女性客が真剣に、食い入るように原画を眺めていました。
(僕が見たところ、男性客は1%ぐらい)
その熱量は昼間のスタジアムにも負けないぐらいでした、はい。

帰宅後、エアコンをつけてダゾーンでナイター観戦。
谷保さん、アナウンス1800試合達成おめでとうございます。
試合も勝ってよかった。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/3382-ba3d83ea