FC2ブログ
P_20190525_075319_vHDR_On.jpg

ご飯、生卵、ワカメの味噌汁、焼き海苔、豚肉と大根おろしの煮物(昨夜の残りもの)、胡瓜の糠漬け、梅干し。

さて、明日は日本ダービー。
一番堅く収まるGⅠレースだし、無敗の皐月賞馬がいるし、(毎年そうだけど)今年も僕の出番はなさそう。
いつも一緒に競馬を見ているめーじん様から聞いた話では「ロードカナロア産駒はとにかく気性が素直。なので思ったような調教ができる」ということでした。
サートゥルナーリア のパドックを見ても、ほんとに落ち着いて周回するし、ロードカナロア産駒は総じて大人しい馬が多いように感じる。
その素直な気性があるからこそ、父が経験したことのない距離でも良績を残せているのかな。

ただ、やはりスプリンターとして名をはせたロードカナロア、産駒も短い距離を中心に使われているのでしょうが、僕が調べたところ、2400以上の距離で勝った馬はアーモンドアイ以外いませんでした。
果たして、サートゥルナーリア はアーモンドアイに匹敵するような怪物なのか…。
馬券的な興味はあまりなくても、やはり楽しみなダービーなのです。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/3316-e6977fee