FC2ブログ
P_20181206_085501_vHDR_On.jpg

ご飯(解凍)、梅干し、葱と油揚げの味噌汁、胡瓜の糠漬け、白菜と春雨の煮物(昨夜の残り物)、焼き海苔。

ここ数年、暑い夏だったからか、僕の周りには「とにかく夏は嫌」という人が多い。
しかし、自分はまったく逆で「とにかく冬は嫌」なんです。
1月の中山や2月の東京開催の時なんか、他の人が聞いたらびっくりするぐらい厚着をしてる。
当然、インナーも某ブランドの"○×テック"とかを着ることもあるんだけど、あれって動いたりしてちょっと身体が温まったときは汗が出るくらいだけど、そうじゃないときはそれほどかなあという印象。
で、何年か前に、"○×テック"と同じような価格の他社から出ているインナーを数点買って着比べてみました。
結論としては、どれも「う~ん…」という感じ。
というのも、自転車旅行をしていた時に着ていた、

モンベルのジオラインが素晴らしすぎる
からなんですよねえ。


P_20181206_152138_vHDR_On.jpg

10年選手。
襟とかボロボロで恥かしいが、タートルネックセーターの下ならわからないので、今シーズンもよろしく。

まあ、値段が数倍するので、"○×テック"のように気軽には買えないけど、こいつは着た瞬間から温かいし、何回洗濯しても丈が伸びてこない。
震えるような寒さが来る前に馬券を当てて、もう一枚新品が欲しい。
馬券外すと、よけい寒いし…。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/3133-273adc4a