FC2ブログ
P_20181107_082251_vHDR_On.jpg

おろし納豆うどん、胡瓜の糠漬け。
冷凍うどんをテーブルマークの讃岐うどんに変えたら、めちゃ美味しくなった。

10年以上前から「行きたい! 行きたい!」と豆狸に言われ続けていた某テーマパークに行った。
そこでも雨男ぶりを発揮し途中から大雨になったが、そんな天候なので思ったほど混んではいなかった。
とはいえ人気のテーマパーク、当然のように多くの若者がグループで楽しそうに歩いている。
で、僕がとても驚いたのが、女子のグループの服装。
まあ、カップルのペアルックも含め、2人ならこういう所だしいるよな~とわかるけど、3人、4人、多いと5人ぐらいのグループでも、上下とも同じ服、お揃いのキャラクターグッズを頭にのせ、髪型も同じ。
そして、顔を見ると同じような化粧で意識的に似せているのか、みんなそっくり。
本人たちは(部活のユニフォームのように)同じものを着ることで一体感が高まり、「私たち友達だよね」と非日常の世界をより楽しめるのかもしれない。
それは彼女たちの自由で文句はないけど、「私は他人と同じじゃ嫌」って子は学校の教室でどのように過ごしているのかなあ、なんて思わされた。
屈託のない笑顔でポップコーンを頬張る"統一"された彼女たち。
果たして"統一されない"他者も受け入れられる寛容さを持っているのだろうか。

いらぬ心配ってのは、こういうことかね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/3101-e93da12c