FC2ブログ
P_20180810_082748.jpg

レーズンロール、じゃがいもとオイルサーディンのチーズ焼き、トマトのオリーブオイル漬け、コーヒー。



P_20180810_123711.jpg

お土産にいただいた「小倉日記」の最後のひとつ。
先日、元競輪選手の内田浩司さんから「東京へ行くので、軽くメシでもどうですか」とLINEを頂戴し、久々にお会いした時にいただきました。
「ガード下みたいなところで、ホッピーが飲みたい」というリクエストでしたが、日曜日の早い時間ということもあり、あまり場所が思い浮かばず、上野の「大統領」にお連れするも、超混みこみ。
まあ、暑かったので、冷房の効いたところにしましょうよということになり、近くの「たる松」に。
「tonyさん、こういう店がいいんよ」と、初めて飲むホッピーともども喜んでくれたみたいでした。

吉岡稔真の兄弟子であり、中野浩一や井上茂徳と同じ九州軍団だったので、彼らのびっくりするようなエピソードをたくさん話してくれました。

現役を退き、いまは夕刊フジに時々予想コラムを執筆されてます。
買って読んだことがないので申し訳ないのですが、たまにLINEで記事を送ってくれます。
そのコラムがまた上手いんです。

1533878745515.jpg

翌日は東京にいらっしゃる娘さんたちとディズニーランドへ行くとのこと。
「荒行に行ってきます」
笑顔で言う内田さんを、まだ昼の熱気が残っている上野駅で見送り、楽しい再会の時は終わりました。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/3000-fe251499