FC2ブログ
P_20180723_083849.jpg

ご飯(解凍)、キャベツと油揚げの味噌汁、ポテトサラダ(残りもの)、胡瓜の糠漬け、鮎の唐揚げ(魚屋さんで買ったもの)。

昨日は、千葉県野球場で習志野高校対西武台千葉高校の試合を観戦。
すし詰めのモノレールに乗りきれず、3台目でようやく乗車し、試合開始30分前に到着も、すでに内野は満員。
外野の芝生席に座って見た。
楽しみにしていた吹奏楽部の演奏だが、後ろに座っていた事情通の人が「今日は行事があるから少ないんだよ」と言っていた通り、来ている部員の数はたしかに多くはなかったようだ。
それでもさすが習志野高校と思わせる応援、バトン部の統率のとれた動きも素晴らしかった。
「レッツゴー習志野」が今日も頭の中でグルグル鳴っています。

それにしても、とんでもない暑さでした。
7回コールドで終わったからよかったけど、あの状況で4試合とか見るのはまず不可能に思えた。
夏の甲子園球場でずっと見続けている人たち、どういう対策をしているのだろう…。
後で気がついたけど、何も覆っていなかった手の甲だけが、真っ赤に日焼けしてました。



P_20180722_135709.jpg

行きは千葉駅からモノレールに乗ったけど、球場を出るとバスがすぐに来たので、帰りはそれに乗りJR稲毛駅へ。
アイスコーヒーを駅前のタリーズで飲んで、京成稲毛駅へ歩いて向かう途中にあった「そば処 利兵衛」でお昼を食べることに。
夏用冷やしぶっかけ蕎麦、美味しかった。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2977-c22313c4