FC2ブログ
P_20180625_092933_vHDR_Auto.jpg

ゆかりのおにぎり(解凍)、豆腐の味噌汁、鯖の味噌煮(魚屋さんで買った)。
冷凍のご飯があると思っていたが、おにぎりしかなかった。


宝塚記念、結局ノーブルマーズ&高倉稜を応援。
勝てはしなかったけど、上手く乗ったと思う。

net競馬で総賞金が1億5000万円以上の現役馬を調べたら147頭いた(まだ今週の成績は反映されていなかったので、若干増えるかも)。
で、デビューから1人のジョッキーが乘り続けている馬は、ダノンプレミアム(5戦)、ラッキーライラック(6戦)、ワグネリアン(6戦)の3歳馬とノーブルマーズ(29戦)だけだった。
ミッキーロケットで宝塚記念を優勝した和田竜二騎手が「テイエムオペラオーが後押ししてくれた」と語っていたようだが、そのテイエムオペラオーも和田騎手が新馬戦から26戦、手綱を取り続けた馬。
しかし、今の時代、強い馬になればなるほど、1人のジョッキーが乘り続けるのは難しい。
そんななか、ずっと乗せてもらっている高倉騎手は、恵まれていると思う。
だからこそ、まずはノーブルマーズに重賞をプレゼントして、秋、再びコンビでGⅠに挑んでほしい。
チャンスは有馬記念かなあ~。
乗り替わられないように、頑張れ! 高倉稜。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2948-add53038