FC2ブログ
P_20180423_080357.jpg

ご飯(解凍)、豆腐の味噌汁、ハンバーグ、しし唐。
ハンバーグは、ピーマンの肉詰めの余ったタネを丸めて冷凍してあったもの。
挽肉料理、なぜか自分で作ったものは胸焼けしない。

この春導入された「スマッピー投票」をやってみた。
マークカードに記入する代わりに、スマホで買い目を入力し、作成したQRコードをスマッピー投票対応の発券機にかざすと馬券が出てくる仕組み。
僕のように単複1点しか買わない人間にとっては、特別ありがたみはないけれど、馬名が表示されるから買い間違いが減るというメリットはある。
また、多点買いする人にとっては、マークシートを何枚も塗らなくていいから便利かも。

pic_step6_1.jpg

ま、今や主流はネット投票だろうし、競馬場で現金投票するオールドファンにとっては?ではありますが、今後、さらに新たなシステムが加わっていきそうな気はします。

このように新しい発券機も導入され、(まだ行ってないけど)競馬博物館もリニューアルされた東京競馬場。
しかし、僕にとって一番嬉しい変化は、

トイレのウォシュレット化!
いままでは指定席エリアだけだったと思うけど、昨日見たら一般フロアにも設置されてました!
これで安心して籠れるし、マークシートもトイレットペーパーも減らせれば、資源の節約になるしね。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2876-82649ad9