FC2ブログ
P_20171210_080954.jpg

あのですね、アメリカ行って思ったんですけど、アメリカ人って、マジ金持ちですわ。






写真はロサンゼルスへ向かう朝、ラスベガスの空港のダイナーで食べた朝定食みたいなものですが、これにコーヒーが付いて16.23ドルですよ。
1ドル106円で換算したら1720円ですよ。
日本に帰って計算すると、すごくもったいないと思ってくる。
ちなみに、隣のボックスに座っていた女性は、午前7時にステーキ食ってた。


img_hameggteisyoku_270.jpg

𠮷野家のハムエッグ定食なら350円。
そりゃ、みんな日本にくるわ。
(まあ、空港はどこも高いけど)

贅沢な朝ごはんを食べ、そろそろ時間ってんで、手荷物検査場へ。
もちろん、何の問題もなく通過、と思ったら、豆狸の荷物が止められてます。
なんで?
機内に持ち込めない物なんて、なにもないはず…。
係の人がバッグを開け、ああ、これかって顔で取り出したのは、






71aqHq326ELS522_.jpg


豆狸がお兄さんに頼まれたシャンプーでした。
液体かあ~。

で、次の二択から選択。
・カウンターに戻って受託手荷物にする
・ここで没収される

カウンターに戻る時間は十分ありましたが、泣く泣くシャンプーを諦めることに。
なぜなら、我々が乗るヴァージンアメリカ航空は、一番安いカテゴリーのチケットだと、荷物1つ預けると25ドル取られるのです。

つーことで、ロサンゼルスのドラッグストアで、同じシャンプーを買い直しました。
貧乏な日本人なのに…。


つづく




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2814-b2d03374