FC2ブログ
P_20171208_204253.jpg

ラスベガス2日目です。
写真は前日、ちょっと外を歩いたときに撮ったストリップ大通。







今回の旅のハイライトであるボクシング世界タイトルマッチ当日であります。
開場は午後3時なので、それまで時間がありますが、特に予定なし。
朝もゆっくり起きて、ホテルのバフェでブランチをしました。


P_20171209_085253.jpg

豆狸が取ってきた皿をパチリ。
自分でも驚いたけど、今回の旅行で撮った写真はこれも含めてたった22枚。
帰ってからもっと撮ればよかったと思うんだけど、いつも忘れる。

食事のあと、豆狸のお兄さんに頼まれたお土産を買いに街へ出ました。
宿泊したマンダレイベイはラスベガスの中心地の端っこにあり、ちょっと不便な所にありますが、無料のトラムでエクスカリバーというホテルまでただで行けます。
そこからは歩いたのですが、ラスベガスって歩いて移動するには向いてない。
あっち側へ行きたくても渡るところはないし、エスカレーターを昇ったり下ったりさせられるし、けっこう面倒でした。
救いは冬なので暑くないってこと。
これ、真夏は無理ですわ。

そんなこんなで30分近く歩いたでしょうか、ようやくスーパーマーケットのような店を発見。
お兄さんに頼まれたお土産のシャンプーと石鹸を、LINEで送られてきた写真とにらめっこしながら探しました(日本では並行輸入品しかなくて、高いらしい)。
2人で手分けして棚を見てまわると、ああ、ありました。
豆狸は会社の人へのお土産もついでに購入し、店を出ました。

一仕事終え、ホテルへ戻る途中、MGMグランドホテルへ寄りました。
というのも、せっかくラスベガスに来たのだからショーも見たいねと話ており、そのチケットを買うためです。
マンダレイベイでも「ONE」というマイケル・ジャクソンを題材にしたショーをやっているのですが、僕はロングランを続けている同じくシルクドゥソレイユによる「KA」の方が見たかったので、会場のホテルであるMGMのチケットボックスに寄ったのです。
直前割りなのか、幸いにして一番安い席をさらにディスカウント価格で買うことができました。
公演は夜の7時と9時半の2回あり、ボクシングが終わってから十分に間に合うように9時半のチケットにしました。
このときは、なんの心配もしていなかったのですが…。


つづく

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2775-32c8ce53