FC2ブログ
P_20171208_173059.jpg

初めて行った海外旅行(元々嫁と行った)が、ロサンゼルス。
今はなきハリウッドパーク競馬場に行って、もたもた馬券を買っていたら後ろの黒人の方に「カモ~ン!!」と言われたのも良い思い出です。

そして、30数年後、再びアメリカ西海岸へ行くことになったのです。






わかってます。
定職なし、貯金も底をついている。
そんな身でまたまた旅行なんて。
しかも海外って。
ま、でも、ほらタイミングつーものもあるわけで。


事の始まりは、ボクサー・尾川堅一選手の世界戦初挑戦がラスベガスで行われると決まったこと。
彼の後援会に豆狸と同じ会社の人がいて、そのつてでチケットを取ってもらい、後楽園ホールには日本タイトルを獲る前から応援に行ってました。
競馬でいえば、新馬を勝って、500万を勝って、トライアルの重賞を勝って、ようやくダービーにたどり着く様子を見ていたわけです。
で、日本ダービーには出走せずに、ケンタッキーダービーに出るみたいな感じ?
例えはちょっと違ってるかもしれませんが、とにかく彼の世界タイトルマッチのリングはラスベガスなのです。

「これまで見てきて、世界チャンピオンになるときだけ見てないって、なんだかねえ…。
こういう機会がないと行かないだろうし、行かない? ラスベガス」と豆狸が言いました。
えっ、行くの? いや、もちろんOKだし行きたいけど、あたしゃお金無いよ…。

と、こんなやりとりがあり、おあしは出世払いでお借りして(これから出世かよ!)、アメリカ西海岸へ旅立ったのです。


つづく


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2722-874c5938