FC2ブログ


ご飯(解凍)、キャベツと油揚げの味噌汁、納豆、胡瓜の糠漬け、キムチ、銀ヒラスの粕漬け焼き、焼き海苔、みかん。


日曜日、ダイワスカーレットの仔、ダイワメモリーが2000メートルの新馬を勝ちました。
ウオッカの仔、タニノフランケルも未勝利を楽勝したし、どこかで激突しないかなあ~。

えっと、ダイワメモリーのお父さんは今年の産駒がファーストクロップのノヴェリストでした。
Kジョージ六世&QエリザベスSなど、2400メートルのG1を4勝、ドイツ産、とくればけっこう重厚な産駒が出る血なんですかね(血統全然詳しくないんで、適当に言ってます)。
まあ、牝馬のデビュー戦で2000メートルを使うんですから、それなりのスタミナがあるんでしょう。
ちょっと味のある勝ち方だったし、ダイワメモリー、今後も楽しみです。


P_20170923_104447_vHDR_Auto.jpg

これは、土曜日の未勝利戦で1番人気になっていたマツカゼ。
何気なく新聞の血統欄を見ていたら、父War Front、母Night Lagoonと書いてありました。
そうなんです、種牡馬ノヴェリストの弟なんです!
いや、びっくりですわ。
しかも、父War Frontの種付け料って20万ドルなんですって。
すごい血統の馬が普通に走っているんですね、中山で。
ちなみにクラブの馬で、募集価格は1億円弱だそうな。
そりゃ、するわな、そのぐらい。
ま、でもね、血統がよくて値段が高くても走らない馬がままいるわけで、競馬は難しいのですわ、はい。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2628-ddf8ab38