P_20170904_085302_vHDR_Auto.jpg

炊き込みご飯(解凍)、キャベツの味噌汁、いんげんのお浸し、薩摩揚げ、梅干し、らっきょう。

昨夜、いつものように居酒屋で飲んで電車に乗ると、カープのメガホンをもったガタイのいい兄ちゃんが目の前に座っていました。
お互い顔を見合わせ「あっ!」
僕が北千住のCubで働いていたとき、仕事終わりによく寄っていたスポーツバーのマスターです。

腰を痛め、残念ながら最近店を閉められたので、どうしてるかなあと思っていたところ、まさかの再会。
「いやいや、ちょっと飲もうよ」となり、2人の最寄駅の中間点である立石で電車を降りました。

チェーン店の居酒屋で、広島戦のチケットを取るのが大変だとか(彼はカープファン)、今の音楽事情とか(彼はめちゃくちゃ音楽に詳しい)、固定給はいいとか(現在は飲食のコンサルタント的な仕事をしているらしい)、いろいろ話をしてウーロンハイを飲んでいたら、当然終電はなくなり、「またどこかで!」と別れ、歩いて帰りました。


P_20170904_005047_BF1.jpg

あやしいなあ…。


Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2605-0a722cb6