P_20170808_080347_vHDR_Auto.jpg

ご飯、ワカメと油揚げの味噌汁、らっきょう、梅干し、鮎の塩焼き、納豆。





夏の飲物といえば麦茶ってなるけど、今年は緑茶を冷やして飲んでる。


P_20170808_095648_vHDR_Auto.jpg

高知に行った時、ちょうど新茶が出ていたので買ってきた。
適量がパック詰めされている。


P_20170808_100050_vHDR_Auto.jpg

ダイソーにて216円で購入したポットに水道水を入れ、そこにお茶パックを1つ落とし、冷蔵庫で冷やすだけ。
火を使わないし、簡単なのでとても気に入っている。
水出しだと、緑茶の苦味がでないので、それが好きな人には物足りないかもしれないけど、ガブガブ飲むには向いていると思う。
味がだんだん変化してくるのも、また楽しい。
なにより、ペットボトル買うより、安いしね。






Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2577-67f9566b