FC2ブログ


1~3番人気馬を疑問視していたら、(順番は違うが)その1~3番人気で決まったダービー。
レースが終わって、知人から「Tonyさんには関係ないレースだから」とメールをもらい、おもわず苦笑してしまいました。







一番格の高いレースで穴馬を買うっていうのがそもそも間違っているんでしょうね。
もう来年からは見るだけにすっかなあ。

まあ、結果がこうなったので愚痴にしかならないけど、先行勢のジョッキーたちはどうして自分の馬の長所をいかす騎乗をしないんでしょうね。
まさか、ノリさんが逃げたらつっついてはいけないなんてルールは存在してないよね?
皐月賞をレコードで走るスピード能力があるのに、同日の1000万の時計より3秒1も遅いレースにしちゃうのがもったいないと思うなあ。
思っていても出来ない。それがダービーだと言ってしまえば、それまでですが。
2回勝っているミルコでさえ動けなかったしね。
でも、僕が音無調教師でも怒っただろうなあ…。

さて、勝ったレイデオロ。
パドックでは皐月賞同様、後ろを周回してましたが、内にいる関係者を蹴るんじゃないかと思うぐらいのハイテンション。
隣で見ていた競馬ライターの方が「藤沢さん(調教師)は、レイデオロのあれはイレこみじゃなくて、走りたくてうずうずしているんだよって言ってたけど、さすがにこれじゃあなあ…」とこぼしていました。
僕も同感でしたが、あの勝ちっぷり。
う~ん、競馬は深い。

ちなみに今年の初めに、こんなことを言ってました。
もちろん、忘れてましたけど。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2489-d1acf7e4