FC2ブログ
21_thumb_rio amazonas 2



結局、警察に被害届は出しませんでした。
もともとお金は諦めているし、騙されたサイトはすでに無くなり、口座も凍結されているので。







しかし、犯人はまた同じような偽サイトを作って、同じように詐欺を働くのでしょうね。
我々、消費者が騙されないように慎重を期すしかありません。
でも、それも簡単ではない…。

僕が詐欺にあった2日後、最初に書いた中古のキャンプ用品で詐欺にあった知人からLINEがきました。
その内容はというと…

アマゾンのマーケットプレイスに出品されていたモバイルバッテリー、
店の評価も10000以上あり信用できる出品者だったので購入したそうです。
その後、店の代表から次のような連絡があったそうです。

「昨夜、何者かにアカウントを乗っ取られるという事態が発生しました。
お客様が注文された商品は当店で出品したものではありません」

もう、ここまで来ると何を信じていいのやら。
幸い、アマゾン内のマーケットプレイスということで、アマゾンが保証してくれてお金は返金されたそうです。
でも、個人情報は持っていかれてしまったわけですが。

というように、ネットでの通販は、いままで運がよかっただけで、思っていた以上に危険がいっぱいでした。
ですが、一度使ってしまったら、その便利さから二度と使わないとも言い切れず…。
とにかく、気をつける。これしかないんでしょうかね。

まあ、あるかどうかわかりませんが、再び枝付き干しぶどうをネットで注文し、無事届いたら、皆さまにお知らせしようと思います。

(終わり)


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2472-18f6cc8c