FC2ブログ
2016.07.25 台湾 3日目



今回、台南で泊まった宿です。ご主人と奥様で経営している民宿のようなところ。建物は何十年も前に日本人が建てたものだそうです。







2階から。




部屋はこんな感じ。1人には充分すぎる広さです。ホテルと比べると若干防音の面で劣るかもしれませんが、隣りの宿泊者の音は全く気になりませんでした。ご主人さんは夜市に行く際、タクシーのドライバーに見せればすぐにわかるようにメモを作ってくれたり、とても親切です。初めてだと、どの建物かわかりにくいですが、それもセキュリティのためだと思えば仕方ないですかね。一泊5000円ほどでした。


まったく予定がないので、また、街をぶらぶら。ファッションビルとか覗きましたが、涼んだだけ。




日本の漫画なのかしらん…。




路地とか。




昨日、何件かまわったうちの1軒の帆布バッグ屋さんへ。ここの物が一番ガッシリしていました。店のおばあちゃんは日本語完璧。




ミシンの置いてある台にbrotherのロゴがありました。ミシン本体がどこのものかはわかりませんが。


しかし、歩いていると日本では考えられないぐらい汗が出ます。あづい~。




クールダウンするために、この店でマンゴーカキ氷を注文しました。




デカーっ!
1つをカップルで食べるとちょうどいいかも。僕の前の席に座った男の子同士も仲良く分け合ってました。

一人で食べてるの僕だけでしたが、食べ切りました。おかげで体の熱が下がりました。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2123-044658f9