FC2ブログ
2016.07.20 台湾 1日目


バニラエア、国際線はウェブチェックインできない。長蛇の列です。自動チェックイン機もこの列の先にあるという不思議なシステム。なんとかしてほしい。









今回は片道1200円払って一番前の席を予約した。足元が広いです。




隣りはいませんでした。




離陸後、3時間半ほどで高雄空港に到着。ホテルはゲーセンの上。




街を歩く。とにかく蒸し暑い。




スタバって、世界中あるなあ。




フェリーに乗ってみた。
庶民の足にもなっているようで、1階部分はスクーターにまたがった人でいっぱいに。




フェリーから眺める夜景。あまり興味ないが撮ってみました。

対岸の旗津には海産物を外に並べ、それを調理して食べさせる店がありましたが、1人じゃ、なんか入りにくい。気がちゃいちーなもんで…。




ホテル近くの六合夜市に行ってみた。
思ったほど混んでませんでした。
とにかく早くビールか飲みたい。




牡蠣のオムレツ。缶ビールと合わせ90台湾ドル。やっぱり安くていいなあ~。約300円ですか!




次は水餃子。1個4.5T$。両手を広げ10個注文しました。皮も作りたてで、モチモチでした。




マシンのようなスピードで手作りしてます。皮を延ばす人、餡を包む人、茹でる人、まさに職人という感じです。持ち帰るお客さんの方が多かった。




最後はチャーハン。豚肉、卵、ネギのシンプルなものです。お兄さんが、鉄板の上で豪快に作ります。




ビールをコンビニで買って、ホテルの部屋で食べました。意外に薄味でサッパリしてました。でも、さすがに寝る前に食べるにしては量が多かった~。

2日目は台南に行く予定。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2118-bb14f51a