FC2ブログ


カオマンガイ(昨日の残り)、ワカメのスープ、胡瓜と人参の糠漬け、黒豆茶。
う~ん、食べ過ぎた…。


さて、今日は日本ダービー。
このレースだけは見えざる手が力を貸す。
絶好の1番枠を引いたディーマジェスティ、共同通信杯でも内から伸びたし、問題ないはず。
つながりの深い二ノ宮厩舎の馬で、今日勝たなければ、いつ勝つんだ、蛯名!

ディープインパクトの最高傑作じゃないかと思ったサトノダイヤモンド。
皐月賞で初黒星を喫したが、やはりローテーションからダービーに照準を合わせていたのだろう。
中間、自己ベストのタイムをバンバン叩き出している調教からも、上積み大。逆転まで。

皐月賞はかかってしまったリオンディーズ。それでも上位に踏ん張ったのはさすがの力量。
折り合いが課題だろうが、朝日杯のような乗り方では、たとえ府中の長い直線でも届かないと思う。
他のライバルよりも先行力があるので、もし好位で折り合えれば一番有利といえる。
デムーロの騎乗にすべてがかかっている。

爆発的な末脚を長くつかえるマカヒキ。上がウリウリなので距離を心配したけど、
気性から十分こなせそう。問題はコーナーでの加速がいまいちな点。
直線の長い府中に変わるので、多少置かれてもカバーできると、
鞍上の川田騎手が末脚を過信しすぎたら危険。
ダービーは前が止まらない。やはりある程度の位置は取らないと差しそこねる。


と、まじめに考えたけど、みんな1桁人気なんで、
僕はマウントロブソン買います。まあ、掲示板がいっぱいとは思います。
強烈な逃げ馬が見当たらないので、たぶんスローになるだろうけど、
もし、大知や松山が想定外のハイペースを作ってくれたら、
ステイヤーっぽいマウントロブソンが粘れないかな、と夢をみています。

では、皆さんも頑張って!



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/2048-b819c956