FC2ブログ
ja02.jpg


もうレンタルDVDになってるけど…。







先週の金曜日、春日での梱包のバイトが終わったのが18:50。
おっ、これならギンレイホールの最終回に間に合うってんで、観てきました。

内容は…、いまはネットに情報があふれてるからね。
興味のある方はDVDでどうぞ。


主演はジェイク・ギレンホール(ウィキペディアではジェイク・ジレンホール)。
誰々が主演だから観たい、ということで映画を観ることはあまりないんだけど、
なぜかこの人が出てる映画はけっこう観てるんです。


ja06.jpg

「遠い空の向こうに」
このころは爽やかチックですなあ。先生役のローラ・ダーンがすてきだった。


ja05.jpg

「ドニー・ダーコ」
最初観た時、なんじゃこりゃ~と思った。大好きな映画。


ja07.jpg

「ブロークバック・マウンテン」
今は亡きヒース・レジャーと共演。一つのテントに男二人が寝ると大変なことになるって話。
女性に人気ありますね、この映画。まあ、当たり前か。
その他にも、「ゾディアック」とか「ミッション: 8ミニッツ」とか「ラブ & ドラッグ」とか観てるなあ。

ウィキによると「ピープル」誌が選ぶ最も美しい人50人にも選ばれているとか…。
でも、この人のお姉さん、マギー・ギレンホール、
「ダークナイト」でレイチェル役を演じたとき、
「レイチェルが可愛くなさすぎる」とか「おばさんじゃん」とか、さんざんなこと言われてました。

ma03.jpg

僕はけっこう好きだけどなあ。
あっ、狸顔だから⁉


ma04.jpg

「セクレタリー」
お仕置きにはまる秘書の話。


と、お姉さんも女優として活躍してますが、
もともとお父さんが映画監督、お母さんが脚本家という血筋のジェイク・ギレンホール、
最近はカメレオン俳優なんて呼ばれております。
そんな彼の次回作は「サウスポー」(夏に公開)。
まあ、びっくりですわ。


ja08.jpg

これですよ。


ja03.jpg

痩せたり太ったり、役者って大変…。








スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1899-42d46d6c