FC2ブログ
P_20151213_175243_NT-5

ちょっと早いけど、メリークリスマス‼
今年も中山競馬場のツリー、光ってます。






そして、いよいよ有馬記念です。


115444565.jpg

先週、すでに徹夜組が並ぶためのラインが引かれていました。
夜は寒いだろうなあ…。


有馬電車

京成電鉄も盛り上げるため、ひと役買っています。
ちょっと、古臭い感じのデザインですが、まあ、京成には合うわな。


出走馬ですが、まあ、なんといっても最大の注目は、


P_20151223_134947_123.jpg

こいつですな。
ジャパンカップのときも、馬場入りするだけで大歓声、
ちゃんとゲートを出ただけで大歓声。
4度めの出走となる有馬記念がラストランですから、
一目見ようというファンで、中山競馬場は大混雑だろうなあ…。

その中山競馬場、この時期は力の要る馬場になりやすいのですが、
今年はそんなんでもなく、けっこう時計が早い。
もともとスローペースのヨーイドンが苦手なゴールドシップ、
しかも鞍上はウチパクに戻るので、
出遅れたとしても、後方でじっとしていることはないと思います。
どこかで動いて先頭に立てば、あとはスタミナお化けの本領発揮⁉

でもねえ…。
そんなこと有馬記念に乗るようなジョッキーならみんなわかっていること。
ましてレースを引っ張る可能性のあるキタサンブラックの騎手は、
前走までゴールドシップに乗っていたノリさん(横山典弘)。
彼もゴールドシップに負けず劣らずクセ“人”(髪の毛もクセっ毛っぽい)。
ゴールドシップの持ち味を消すようなレースはこびをやってきそう。
ま、それがどんな戦法か、僕にはわかりませんが、
各ジョッキーの駆け引きも楽しみではあります。

しかし、どんなレースをしても、
勝っても負けても、
なんとなく許せてしまうのが、
ゴールドシップ。

僕の想像を超えたことを、またやらかしてくれたら嬉しいのであります。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1873-6e937338