FC2ブログ
P_20150607_001430.jpg

いつもの居酒屋へ行くため、いつもの駅で降りました。
ふと、階段脇のベンチを見ると、何やら忘れ物が…。




青い椅子の上にあるそれは、
黒っぽい大きな卵のような形をした物体でした。

えっ、なに?


ひょっとして、


1280px-Emu_Egg.jpg

エミューの卵⁉


Emu_Walking.jpg

エミューさん。(写真はwikiからお借りしました)


一瞬びびりましたが、よく見たらアボカドでした。

eggemu.jpg

これは僕が今日買ったアボカドです。税抜き98円なり。

それにしてもアボカド一つだけベンチに置き忘れるってことあるんですかね…。
何かのサイン? それとも人類に対する挑戦?
なんてことはちっとも考えませんでしたが、
少し驚いている豆狸に
「これ、帰るときまであるかな?」と訊くと、
「そんな誰が置いていったかわからない食べ物なんて、持っていく人いないよ」との返事。
まあ、そりゃそうだ。
で、1杯めのハイボールを飲むころには、
アボカドのことなんか、すっかり忘れていました。

2時間ほど経過しました。
すっかりいい気分であります。
さて、帰るかってんで、駅の階段をえっちらおっちら昇り、ホームにたどり着きました。
あっ、アボカドどうしたかなとベンチの上を見ると、何もありません。
しかし、ベンチの下には黒い破片のようなものが落ちています。

ま、まさか。
酔っぱらっていましたが、目を凝らして確認しました。
間違いありません。
そう、アボカドの皮です。

ということは、もしかして、

食っちまったのかよ!

いや、でも、ホームのベンチで、
誰が置いていったかわからないアボカドを、
しかも皮をむしって食べる人なんているだろうか…。


P_20150606_235948.jpg

種も落ちてるし…。 

確実に食ったな。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1844-dd96ee83