FC2ブログ
iza2.jpg

伊左衛門さまもお花に囲まれニッコリ……、しているように見えなくもない。






noripa.jpg

天気よかったです。
女の子の髪の毛にお日様が当たってキューティクルが輝いています。


勝ったモーリス、以前は栗東に所属していました。
関西馬だったときの成績:7戦2勝 
主な勝ち鞍:新馬、万両賞(500万)
関東の堀厩舎へ転厩してからの成績:4戦4勝
主な勝ち鞍:若潮賞(1000万)、スピカS(1600万)、ダービー卿チャレンジT(GⅢ)、安田記念(GⅠ)
 
ほんと、厩舎って大事なんですね。
しかし、ダービーに続いてGⅠ連覇、関東は堀厩舎の1強状態です。


じょb

場内をプラプラしていたらBOKUJOBのPRイベントが行われてました。


pan.jpg

立派なパンフレット。福島物産展で売っていたままどおるを添えて。

一瞬、牧場で働くのもいいかなあ、なんて思いましたが、
車もまともに乗れない僕が、生きた乗り物を扱えるわけがないと気がつき諦めました。
それに、ぼーっとしてると、蹴られたり、噛まれたりしそうだし。

そういえば、昔、取材中に寄った厩舎で、
サッカーボーイにスーツの袖口を噛まれたことがありました。
サッカーボーイは安田記念には出走していませんが、
マイルチャンピオンシップ優勝、凾館記念をレコード勝ちと、
スピード豊かな名馬でした。
しかし、どんな名馬でも競走馬にはほとんど近寄らない(怖いから)僕が、
なぜサッカーボーイには触れようとしたかというと、




儲けさせてもらったから~ \(^ ^)/
阪神3歳Sで単勝1.9倍に10万円ぶっこんだ。
結果、8馬身差の大楽勝。

競馬って、チョロイな、そう思いました。

あれから、30年近くたった今、
あの時の自分にこう言ってやりたいです。

お前なんか、

「馬に蹴られて死んでしまえ!」

uuma.jpg



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1839-21d7c7b1