FC2ブログ
ちち

いつものように賞味期限を過ぎた牛乳をレンジでチンして飲んだ結果、





すごく苦くて慌てて吐き出しました。あぶね~(-_-;)

ま、一人暮らしだと、使い切れなかったり、
あまらせちゃうものって、けっこうありますよね。
そう、豆腐も一丁なかなか食べ切れないんですが、
好きなんでよく買います。
昨日も自転車でいつもの豆腐屋さんへ、午前中に行きました。

「いま切るから、ちょっと待っててね。まだ温かいけど、いい?」とお店の人。
「えっ、(豆腐の入っている)その水って、冷たくないんですか?」と僕。
「冷たいけど、作り立てで、切ってないと2時間ぐらいは温かいんだよ。
家に帰ったら、温かいうちにちょっと食べてみて。おいしいから」


とう2

ということで、食べてみました(大きく見えるけど、1/4ぐらい)。
いやあ、違うもんですね。
冷奴で食べるときより、大豆の味がダイレクトに伝わってくる感じでした。


かれ (1)

昼があっさりだったので、夜はこってり食べたくなって、
素揚げ野菜のカレーライスにしました。
極力少な目に作ったつもりですが、やっぱりあまります。


かれ (2)

で、今朝はあまったカレーを具にホットサンドを作成。


さんどp

フライパンで作るのが一番面倒くさくないし、
おいしそうな焼き目がつくと思います。

しかし、これだけじゃ、冷蔵庫に残ったカレーは消費できず…。
いくらなんでも、豆腐にカレーをトッピング、ってのはNGですよねえ。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1818-39332049