FC2ブログ
大東夜市

3日目 大東夜市へ行く

台南の夜は大東夜市へ。
けっこうな人出でありました。





台湾って、どこにいっても毎日夜市が開かれているんですね。
こりゃ、子供にとっては天国ですよ。


げーむき2

毎日お祭りやってるようなもんですからね。
この夜市はゲームコーナーも充実していたし、
あと洋服やスマートフォンのケースとかも売ってました。
もちろん我々は食べ物が一番の楽しみですが。


たこ

タコ串焼き。


かき麺線

牡蠣入りの麺線。
作るところを見ていましたが、
スープと麺をよそった丼に生と思われる牡蠣を投入、
えっ、加熱しないんだ~と一瞬怯みましたが、食欲には勝てず完食。

結果、うま~!
台湾に来てから、麺線の虜ですわ。

とにかく人が多いので、流れにのってずらずら歩くことになるんですが、
どこからともなく香ばしいにおいがしてきました。


牛排2

この屋台から漂っていました。
肉を焼いているようです。
どんなメニューなのかな、と立ち止っていると、
係りの女性が寄ってきて「ステーキ?」と訊かれたので、
じゃあ、それを、とお願いしました。
あれっ、店のマーク、どこかで見たような…。


牛排

そんなことを考えながら、椅子に座り待つこと5分。
アツアツの鉄板にのってやってきました。
ステーキ肉というより少し厚めの焼肉って感じです(でも100元だから許す)。
卵がついていて、甘めのタレがかかっていました。
そして、肉の下にはパスタのような麺が隠れています。
この一皿でおなかはかなり満足します。


まーく1

いやしかし、これ、どうみても岡本太郎さんがデザインした近鉄バファローズのマークでしょ。
さすが、巨匠、こんなところでもパクられるとは。
と感心しながら、ステーキもパクっと完食。

パンを売っている屋台があったので、
帰りにそれも買ってお持ち帰り。

あ~、毎日お祭りがあって、大人も楽しいなあ。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1805-a7e87f41