FC2ブログ
つり

土曜日、日曜日と中山競馬場へ行ってきました。
ツリーも点灯されたよ~。





天気よかったけど、寒かったです。

くら

丸田騎手の鞍。
モアモア素材のカバーが付いてます。
これならお尻を着けたときにヒヤッとしなくていいですね。
写真ないけど、江田照ジョッキーのは、もっとモアモアしてます。
あとノリさんのも黒のモアモアでした。
(馬券戦術には一切活かされない情報)


はなみち2

クリスタルスタンドが取り払われ、はなみち(グランプリロードというらしい)ができました。
土曜日の1レース前、みんなここに陣取っていました(僕も)。
ところが、いままで通り、馬は地下道から馬場に登場。
そう、ダートのレースはここを通らないのですね…。


はなみち

ま、芝のレースだけでも、間近で馬やジョッキーが見られるので、
写真を撮りたいファンにはいいポジションかもしれません。


こぱ

土曜日、中山の新馬戦にコパノチャーリー(コパノリッキーの弟)が出走しました。
チャンピオンズカップ出走の兄に前祝を贈るかと思われましたが、負けちゃいました。
兄さんもスタート決まらなかったし、今週は運がなかったのかなあ…。


そのチャンピオンズカップが行われた日曜日、
阪神競馬場で(僕的には)注目の牝馬がデビューしました。


その名は、



ボイン!!!


いやあ、JRAがよく馬名申請を通したと思ったら、

馬名の意味:クルト神話の女神、ボイン河の女神



これ、絶対あとづけだろ!

と、思うのは僕だけでしょうか…。







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1804-f0bba5b5