FC2ブログ
TS3S0474.jpg

こいち祭に川田&浜中ジョッキーのトークショーがあるというのを「優駿ブログ」で知って、
わざわざ新橋へ行ったのですが、開始直後に雷雨が!
結局、なんにも聞かないで新橋駅前ビル1号館の居酒屋でチューハイ飲んで帰りました。
このところ、急な雨が多いですねえ…。





急といえば、今回の旅行も出発2日前に急いで航空券を取ったので、
乗り継ぎがあまりよろしくない便しか空いていませんでした。

夜、成田を出発しシンガポールのチャンギ空港に夜中に到着、
4時間あまり待ち時間がありました。


フードコート

24時間営業のフードコートがありました。夜中なんでガランとしてます。


めん

お腹が減っていたので、お米の麺類を食べました。
スダチのような柑橘類が置いてあったので絞ってみたら、
とても爽やかな味になりました。


かーど

このカードにお金をチャージして、使った分だけ差し引かれるシステムです。
もちろん余ったら払い戻してくれます。
ただ、シンガポールドルは今回の旅行中に使うことはないので、
換金せず帰りの乗り継ぎ時にミネラルウオーターを買うために使用しました。
ところが、搭乗前のセキュリテイで没収されました。
トランジットエリア内で買ったから大丈夫かと思ってた…。


さて、まだまだ時間はあります。
まわりを見渡すと、いたるところに椅子やソファがあり、
我々と同じく、乗り継ぎ便を待つ人々が休んでいます。
というか、寝ています。

まあ、行儀は悪いけど、寝ておかないと翌日の行動に差し支えるし、
ここはみなさんの真似をして椅子に横になることにしました。
「よっこらしょっ」
腕を枕に横向きにゴロンと寝ころびました。
そのとき、下になった左腰のあたりになんとなく「ピキッ」という感覚があったのですが、
疲れもあり、そのままうつらうつらと眠ってしまいました。

そんな感じで仮眠をとり、乗り継ぎ便に乗りました。
窓の外には青空が広がっています。
ちょっと写真でも撮るか。
そう思い、腰にカラビナでぶら下げていた小さなバッグからデジタルカメラを取り出しました。





えきしょう

液晶、割れてたorz…


まど

とりあえずシャッターは切れたので撮ってみました。
写ってました、空。

そのうちシャッターも切れなくなったので(どうやら記録メディアの容量が無くなったらしい…)、
旅行中の写真は携帯のカメラで撮った数枚しかありません。

しかし、落とし穴ってのはいろんなところにあるものですねえ…。








スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1772-2777c6fd