FC2ブログ

阪神競馬場で行われた桜花賞は、
直線で17頭をごぼう抜きしたハープスターが優勝!
勝ちっぷりも圧巻でしたが、
単勝配当120円と人気も圧倒的でした。






実は昨日、中山競馬場にもハープスター級の“怪物”がいたのです。




いや、違う。妖精だ。




それは、







ふなっしー!

BlHRbh9CcAAhWbH.jpg

昼休みにスタンド地下の広場でイベントがあったのですが、
ステージ前は、朝からふなっしーの登場を待ちわびている人々でいっぱいでした。
(↑これはメイン競走の表彰のときだと思われ。写真はふなっしーTwitterからお借りしました)


写真

「ふなっしー」というネーミング、
県産を代表する梨がかかっていたのですね。
そんなことも知らないふなっしー素人の僕ですから、
イベントを見るつもりはなかったのですが、
昼食のため地下に降りたら人垣の輪ができていて、
たとえ見たくても見られませんでした。
人気ものなんだなあ~。


RIMG3298.jpg

翠松楼の期間限定メニュー、ジャージャー麺を食べました。


RIMG3295.jpg

ということで、昨日は子供さんがたくさん競馬場にいました。


----tonyと豆狸の酔いどれ話----

豆「ふなっしーって、中に入ってるの1人かな?」
僕「えっ、当たり前じゃん! あんな中に2人も入れるわけないでしょ」
豆「いや、そういう意味じゃなくて、いつも同じ人かなってこと」
僕「ああ、そういうこと…」

当然このあと、ふなっしーのようにテンションは上がらず、
ダラダラとハイボールを飲み、楽しかった週末が終わりました。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1736-9c6755c9