FC2ブログ
子供ってのは恐ろしいもので、僕が小学生のころ、
友達の親をバカにしてからかうのが流行ったんです。



たとえば、
A君の母親よしこさんが、ちょっと太っている方だとしたら、
「おまえんちのよしこ、銭湯に入るとお湯が全部あふれちゃうらしいな」とか、
B君の母親けいこさんが、ちょっと派手な感じの方だとしたら、
「おまえんちのけいこ、いつも遊んでばっかりで、味噌汁作ったことないんだろ」とか、
C君の父親かずおさんが、ちょっと小柄な方だとしたら、
「おまえんちのかずお、客の髪の毛切るとき(かずおさんは理髪師)、踏み台つかうんだろ」とか…。

しかし、よく喧嘩にならなかったと思います。

で、一番印象に残っているのは、
「おまえんちのかーちゃん、













スティーヴン・タイラーそっくりだな

celebr11.jpg

以来、D君の母親はスティーヴンと呼ばれることになりました。

で、そのスティーヴン・タイラー(本物の方)のバンド、
エアロスミスのデビューアルバムに「Dream On」という曲があります。
(エアロスミスも初期はかっこよかったんだけどなあ…)

img_1029107_20856740_0.jpg

歌詞の内容は知らないのですが、
Dream Onは「夢を見続けよう」ってなことでOK?

ま、ふつう夢を見るっていうと、
将来自分はこうなりたいという希望とかを指すんでしょうね。
ちなみに僕は「ネクタイをしない職業に就きたい」、
というのが夢というか希望だったので、
ネクタイとは無縁の競馬新聞の会社に入ったのですが、
転職してその後21年もネクタイをしめることになってしまいました。
でも、会社を辞めて数年たつし、
今後ネクタイをするような仕事には就きたくても就けないでしょうから、
夢は半分ぐらいかなったということにしておきます。

で、会社へ行かないぷー太郎は、
朝はやく起きて支度をする必要がないので、
ついつい二度寝とかしてしまいます。
するとですね、睡眠中にあらわれる夢の方をよく見るんです。
この夢の内容というのは、潜在意識が反映されると言われますが、
本当にそうなんでしょうかねえ。

確かに、昔働いていた会社や元同僚が出てくる夢を見ることもあるので、
それは「ちょっと、もう働かないとやばいよ、お金無いよ~」、
という心の叫びが見させているのでしょう。
(↑いや現実的に意識しようよ、と自ら突っ込んでおく)

しかし、昨日見た夢にはどんな潜在意識が含まれているのでしょうか…。

………
僕は競輪選手になっている。
レースを控え、検車場で自分の自転車を整備している。
するとタイヤがパンクしていることに気づく。
競輪選手のくせに、町の自転車屋さんに電話して、
僕「あの~、タイヤありませんかね?」
自転車屋「いや、そのタイヤは在庫してないわ。というか、たぶんどこの自転車屋にもないと思うよ」
僕が困りはてていると、どこからか職人さんがやってきて、
タイヤの内側に何かを貼り付け、
「ほら、これで大丈夫だよ」と言って、去っていく。
………

○競輪選手になりたい
○タイヤのパンクを恐れている
○職人さんに憧れている

こんな判断でよろしいでしょうか、フロイト先生。










いや、絶対思ってないし!


最後に現在の僕の夢(希望の方)をお伝えして終わりにしようと思います。




20071172146547811641439284.jpg

モニカ・ベルッチと、


ぺ

ペネロペ・クルスと、


き

菊川玲の3人を引き連れて、


プール


こんなプールのあるところに、1か月ぐらいこもることです。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1715-39842f3c