FC2ブログ
寒いなあ~、タイに行きたいなあ~。
そんでもってゴーゴーバーで女の子見ながらビール飲みたいなあ~。






と、そんなことを思ってしまうぐらい寒く感じるので、
土曜日の競馬はサボってしまいました。
で、何をしたかというと、
アップルパイを焼いてみました(←特に意味はない)。


RIMG3151.jpg

もちろん冷凍パイシートを使ったのですが、
パイ生地って意外と重いっていうか、しつこいっていうか、
そんなに食べられないものなんですね。
翌日曜日は競馬場へ行ったので、
一緒に観戦しためーじん様に余りを食べてもらっちゃいました。

天気はいいものの、風が冷たかった中山競馬場、
なかでも強風が吹きすさぶ正門前広場で「みやざき物産展」をやっていました。

RIMG3157.jpg

きんかんを買ってみました。
丸ごと食べられますが、種があるので要注意。
味はかなり甘くておいしかったです。

RIMG3152.jpg

新馬戦のパドックで白毛馬を発見!

RIMG3153.jpg

マーブルケーキ。
同じく白毛のユキチャン、マシュマロなどの妹ですね。
写真切れちゃってごめんね。

レースは4コーナーで一瞬脚を見せましたが、10着。
実戦はケーキのように甘くはなかったです。
もうちょっと馬体をボリュームアップしないときびしいかなと思いますが、
こういう馬が活躍すると競馬が盛り上がるので、
次走以降に期待しましょう。

メインレースの京成杯は川崎所属のプレイアンドリアルが快勝。
僕は距離延長がどうかなと軽視してしまったのですが、
レース後、柴田大知騎手が「この馬でダービーを」と語っているようです。
久々に現れた地方在籍馬の大物、こちらも次走が楽しみです。

あ~、寒いなか、競馬場行ってよかった。
(また、負けたけど…)


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1714-f66d75fe