FC2ブログ
index.jpg

「ボクシング最強は誰だ?」という本を読んでいたら、
フリオ・セサール・チャベスが自分より年下だったと知り、
かなりショックを受けております。
現役時、あんなおっさん顔だったチャベスより年上なのかあ…。






先週の土曜日、僕らおっさん達に見守られるなか、
競馬学校騎手過程の生徒さんによる模擬レースが行われました。

RIMG3090.jpg


まあ、今の時代、
いい馬は一部の人に集中してしまうので、
若いジョッキーが成績をあげるのは大変だと思うけど、
デビューしたら、怪我をしないように頑張ってほしいものです。


RIMG3085.jpg

土曜日の昼ご飯は、馬そば深大寺の「ごぼう抜きそば」。
揚げたごぼうと、ごぼうが真ん中に入ったチャーシューがのってます。


RIMG3092.jpg

日曜日のランチはハロンボウの「ポークカレー」でした。

肝心の馬券の方は、連敗こそ止まったもののやはり不調のまま。
トボトボ帰ろうと思ったところ、実家に帰っていたK介氏から飲みのお誘いがありました。
ということで新小岩の「おばこ」(←いい店。平日行くともっといい店)にて、
K介氏とK介氏の母上、僕、豆狸の4人で飲みました。
かしら、しろ、煮込みなどを食べながら、久々なんで話に花が咲きます。
K介氏の母上様、いつもニコニコしていて面白くて、僕は大好きなんですよねえ。

で、何の拍子か、話題はお孫さんのことになったのです。
そして、母上様がボソリと言いました。
「このあいだ孫が行ったらしいのよ、私も行きたかったわ~、








ディズニーランド





いやあ~、母上様かわいいなあ。行きたかったんだ~。
しかし、ほんとに女性はディズニーランドが好きですね。
そういえば、もうじゅうぶんおばさんの豆狸も、
たまに「行こうよ~」と誘ってきます。
僕はあまり興味がないのでいつもスルーしてますが、
馬にばかりつき合わさせているので、一度は行かなきゃだめかなあ…。

それにしても、年齢を問わず女性をとりこにする“ネズミーランド”恐るべし。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1703-1b708d6a