FC2ブログ
なんだか今日は寒いですねえ。
少し前に扇風機を片付けたばかりなのに、
もうガスファンヒーターを出したいくらいです。
うちの部屋は、夏暑くて冬寒いという優良物件なもんで…。




ということで温かいものが食べたくなって、
朝からマルちゃん正麺(醤油味)を食べちゃいました。
何も具を入れないのはさみしいので、
冷蔵庫にあった紫タマネギを入れたのですが、
細かく切りすぎてまるで存在感なし…。
何事もやってみないとわからない、
日々これ勉強ですわ。


まったく本題とは関係ない前置きが長くなりましたが、
天皇賞当日の話を少し。
この日は一緒に観戦しためーじん様の誕生日。
最近自炊をはじめたと聞いたので、
場内で売っていたトキノミノル(お米)をプレゼントさせていただきました。

img0.jpg

ちなみにめーじん様は独身です。
私がご飯を炊いてあげるわ、という方はご一報ください。


肝心の馬券の方はというと、9レースで皇成ジョッキー騎乗の11番人気、
アンチュラスの複勝を取って資金調達完了、いざ、天皇賞です。

僕が買ったのは12人気オーシャンブルー(最近中途半端な穴馬じゃ買う気がしない)。
前日からほぼこの馬を買うつもりだったので、
ロンドンスポーツの半額セールで購入したブルーのウインドブレーカーを着てきました。

しかし、結果はジャスタウェイが優勝。ああ、青帽かよ…
オーシャンブルーは13着でした。

最終レース後、混雑を避けるため、
伊集院静香氏のトークショーが行われているパドック脇でビールを飲み、
時間調整をして帰りました。
(昔、伊集院氏を競輪場で見かけましたが、一万円札の束を輪ゴムで丸め、
それを窓口に差し出して車券を買っていました)

RIMG3058.jpg

競馬場の前の道はまだ渋滞中。日が暮れるのが早い。


その後、日の丸で日本シリーズを見ながらいっぱいやっていると、
よくお会いするパパンさんが来店され、天皇賞の反省会をしながら閉店まで飲みました。
と、こんな感じで10月最後の日曜日は終わりましたが、
まあ、天皇賞があったというだけで、
いつもの日曜日となんら変らないっすね。

えっと、パパンさんはラーメンブログをやっています。
僕は普段、あまりラーメンを食べないのですが、
ブログを読んでいると、あまりの豪快な食べっぷりに驚くとともに、
不思議にちょっと食べたくなるんですよねえ。
朝からマルちゃんは、きっとブログの影響だと思われます。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1697-6c311bce