FC2ブログ
TS3S0404.jpg

この前、アド街ック天国で墨田区を特集してました。


豆狸の家(墨田区)で、たまたま観ていたのですが、
「志”満ん草餅」が紹介されていました。

もともと僕も墨田区出身なんですが、
「へーえ、食べたことないなあ」と言ったら、
「え~っ! 食べたことないの?」とビックリされました。

そんなに驚くこともなかろうと思いましたが、
驚くぐらい墨田区民には有名なんでしょう。

ということで翌日、自転車に乗って買いに行ってみました。

TS3S0402.jpg

店内は待っている人でぎっしり、
さらに次から次へとお客さんがやってきます。
まあ、わかっていたのですが、
アド街の翌日に紹介された店へ行くというのは、
愚行の極みですなあ。
それでも持ち帰りだけなので、10分ほどで買えました。

TS3S0406.jpg

真ん中が窪んでいる方は、中になにも入っていません。
お好みで、蜜ときな粉をかけていただきます。
俵型の方にはあんこが入っています。僕はこっちが気に入りました。
昔は和菓子なんて見向きもしなかったのに、最近は洋菓子<和菓子です。

さすがに草餅だけじゃ満腹にはならないと思い、
途中、いなり寿司の「松むら・向島店」で、
いなり寿司と干瓢巻きも買って帰りました。

TS3S0403.jpg

干瓢巻きを作ってもらっている間、
店内にあったテレビで函館2歳Sを見させてもらいました。
この暑いのに、勝ち馬はクリスマスかよ…、
そんなことを考えながら、草餅といなり寿司をバッグに入れて、
自転車のペダルを漕いだ日曜日でした。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1683-2c040ca1