FC2ブログ
RIMG1989.jpg

競馬場周辺の木もいよいよ紅葉してきた。










RIMG1985.jpg

土曜日は天気がよかったので、
富士山が見えた。


グルメグランプリの結果がターフビジョンで発表されていた。
僕が気に入った馬そば深大寺の「とりかつ三連単そば・うどん」は、
500円部門の得票数で第3位だった。
クーポンがまだ余っていたので土曜日も食べた。
ちなみに1位はてんやだったかな。


その土曜日。
買いたいレースが見当たらず、
参戦したのはメインの京王杯2歳Sのみ。
12番人気のタイセイドリームの単複を買う。
狭いインからしぶとく伸びたが、
前走デイリー杯2歳Sで買っていたカオスモスにクビ差届かず4着…。
川田騎手のラブリーデイに先にラチ沿いに入られたのが痛かった。


天候が心配だった日曜日。
エリザベス女王杯が行われる京都はもう雨のようだ。
こっちはなんとかまだもっている。
曇天の東京7レース、パドックでものすごく歩様のいい馬がいた。
豆狸が「あの馬の厩舎ってどうなの?」と訊く。
僕は携帯で調べ「う~ん、今年平地で5勝しかしてないよ」
と否定的な意見を述べた。

ところが、レースでは11番人気のその馬が2着に入り複勝1710円。
「やった~!」と豆狸。
えっ? 意見を訊いたくせに、結局無視して買ってるのかよ…。


とまあ、豆狸とは対照的にあいも変わらず不調のまま迎えたエリザベス女王杯。
モニターでパドックを確認し、角居厩舎のオールザットジャズを買う。
角居厩舎は2004年から8年連続でGⅠを勝ち続けているが、
今年はまだ未勝利。そろそろ決めるんじゃなかろうか、
そう思ってレースを見た。

雨の中、オールザットジャズはいい手応えで3番手を追走、
「おっ、こりゃ、来るぞ!」と心の中で叫んだ瞬間、
前走の府中牝馬Sで馬券を買ったのに、
ぶっちぎりのびりっけつになったエリンコートが、
3、4コーナーで捲くり気味に上がっていった。

それに反応してしまったオールザットジャズ、
直線入口で早くも先頭に立ってしまう。
「川田、粘らせろ!」今度は声に出して叫んだが、
2秒後には外からヴィルシーナとレインボーダリア(優勝)があっさり交わし、
オールザットジャズは末脚が鈍り5着に敗れた。



とまあ、こんな感じの秋風が身に沁みる先週の土日だった。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1608-6ebc1ae7