FC2ブログ

先日、母の絵の展覧会があるっていうんで、出掛けることにした。







場所は本所吾妻橋だが、絵を見る前にひと足伸ばして、
浅草のスポーツジュエンに寄った。
豆狸がボクシングのトレーニングウェアが欲しいと言っていたのを思い出したのだ。

アメ横に本店があるこのお店、
本店同様、セール品が山のように積まれている。
気力、体力、時間がないと、この山とは格闘できないが、
そこは、ほれ、休養たっぷり、時間もたっぷりの私、
20分位格闘した末、底の方からアディダスのブルーのTシャツを探り出した。

次ぎは下だな、再び探し始めたが、上に合うハーフパンツがなかなか見つからない。
もういい加減あきらめて適当なやつでごまかそうと思ったとき、
ジュニア用の山に遭遇したのである。
身長153の豆狸ならジュニア用でOKでしょ、
ということで、えんじ色のハーフパンツ、なんと99円でゲット!
ジュエンのメンバーズカードも出してさらに1割引、上下で971円だった。

吾妻橋を渡って展覧会の会場へ行くと、
いまだ母と仲の良い元々嫁も絵を見に来ていた。
前週、彼女から流してもらった入力のバイトをしていたので、
そのバイト代をいただくも、
「これできょうのお昼はごちそうしてね」と軽い脅迫を受け、
母と3人で近くの鰻屋へ。
971円で喜んでいたら、1人前2500円×3を払うことになるとは…。

もうこうなったらケチケチしてもしょうがないてんで、ビールも注文。
3人で昼間から「かんぱーい!」なんてやってたら、
「あんた、いつまでブラブラしてんのよ。
ヒモみたいなことしてないで、さっさと働きなさいよ!」
と母の小言を鰻が出来上がるまで40分間、たっぷり聞くことになったのであった。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1597-89025f10