FC2ブログ
三連休のなか日、今日も今日とて競馬場へいく。



雨が降っていたが、けっこう人は入ってる。
毎日王冠の行われる府中の1週目の日曜日は混むんだよなあ~。

午後には雨も上がり、絶好の競馬日和となった。
元会社の先輩、Quinaさんと毎日王冠を観戦。
リアルインパクトの単複を買うも、4着でガックン。
鈴鹿でF1を見ているToshiさんから
「リアルインパクトとは、ちょっと予想が甘すぎましたね」とメールで突っ込まれる。
ちなみにToshiさんの本命はジャスタウェイ(12番人気2着)。
師匠、明日からいっそう精進いたします。

府中から浅草へ行き、豆狸と中映で「ワイルド・バンチ」を観る。
「女の人が観ても、まったくいいことないよ~」
と豆狸がいうように、まさに男映画。
「暴力脱獄」「北国の帝王」と並び、3大男映画に認定する。

RIMG1873.jpg

スマートボール、浅草中映の隣にまだ、ありました!

しかし、浅草は人が多いね~。
人力車のお兄さんから「大人のデートの仕上げにいかがですか?」と勧誘される。
我々のようなおっさん、おばさんには「大人のデート」って、上手いこと言うね。

散歩にちょうどいい気候なので少し歩く。

RIMG1874.jpg

RIMG1875.jpg

仲見世はもう終わり~。

RIMG1876.jpg

RIMG1877.jpg


押上まで歩いて、「角打ち利三郎」でワインを飲む。
ここは飲み物も食べ物もすべて500円。
白、赤と飲んで、京成に乗り、こんどは「日の丸酒場」へ。
もう10時半を過ぎてるのに、混んでた。
顔なじみの競馬好きのお兄さんに席をずれてもらい、
カウンターに豆狸と2人座った。
日の丸は日曜・祝日は11時まで。
暖簾を仕舞ったあと、特別に凱旋門賞をテレビで見せてもらう。
競馬好きのお兄さんとカウンターを叩きながら応援するも、オルフェーヴル2着。
オリビエに差されるとは…。あんなに日本で稼いだくせに。

青砥に着いたら、足元がフラフラ。
お風呂にも入らず、バタンキューだった。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1591-b02f35bf