FC2ブログ
341123_01_01_02.jpg

浅草中映にて。ラスト1本は900円なり。



観客は5人くらいだった。
僕のあとに若い女性がひとりで来て、
券売機にお金を入れず、係りの人に「あの~、ドライブ一枚」って言っていた。
中映、初めてっすか。よっぽど観たかったのね。
でも勇気だして観に来た甲斐があったね。


オープニングの渋いカーアクションから惹き込まれたこの映画、
ライアン・ゴズリング演じる無口な主人公、かっこよかったなあ。


ヒロインはキャリー・マリガン。

1.jpg

派手さはないけど、可愛い。「わたしを離さないで」のときもよかった。
歳をとったからか、最近はなんとなく癒し系の女優がいいなあと思う。


TakeThisWaltz-Still5.jpg

これは最近観た「テイク・ディス・ワルツ」のミシェル・ウィリアムズ。
彼女もお気に入り。ふたりとも、せつない顔がたまらん。


映画は静かに進行する前半とうって変わって、
後半はバイオレンス全開。

家でDVDを観ていて銃撃シーンがあってもどうってことないのに、
映画館だと銃声に驚いて必ず椅子から飛び上がっちゃうんだよなあ。
それだけ映画館の方が集中しているからなのか、
音に迫力があるからなのか…。


映画を観終わりドライブしたくなったけど、
車を持っていないから、ひとりブラブラと歩いた。

RIMG1865.jpg

やっぱり夜景はロサンゼルスにかなわないね。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1587-03d4ecfe