FC2ブログ
RIMG1419(2).jpg

快晴のもと、ツインリンクもてぎで自転車に乗ってきた。


今回は部員のkikuo氏が参加できないため、
段持隊長、豆狸、僕の3人で3時間エンデューロにエントリーした。

前日、ちょこっと走ろうとkikuo氏も含め4人で集まったが、
雨が降ってきたので練習は中止。
自転車整備をしたあとスーパー銭湯でさっぱりし、
段持隊長宅近くの渋い食堂で飲み会に突入した。

ミーティングと称しては、集まって呑んでるのに、
ほとんど練習しないチーム“キオッチョレ”。
もてぎのサーキットで走るのも慣れてきてしまったので、
全然緊張感なし…。酔っ払って段持隊長宅に泊めていただく。


目覚めると、前日とうってかわって快晴!
少し暑いが、雨よりは断然いいってもんだ。
車で移動し、もてぎに到着。
3時間エンデューロは午後1時にスタートした。


RIMG1421(2).jpg

おお~、ゲストに新城幸也選手が!(左端)
新城選手ったら、ツール・ド・フランスで、ステージ5位に入ったこともある、
そらー、もうすごい人。ロンドンオリンピックにも出るんでっせ。
そんな人と一緒に走れるとは嬉しいじゃないの。
だって、北島康介と一緒に泳ぐとか、
なでしこジャパン相手にフットサルやるとか、
そんな機会、なかなかないっしょ。


RIMG1421(4).jpeg


とはいえ、一緒に走っている感覚なんて、全然ないのだ。
なぜなら、彼は速い選手たちをサポートしながら走っているわけで、
僕のような亀脚は自分のことで精一杯、
気がついたとしてもスーパーカーみたいにビューンと行ってしまうからである。

ところがレース終盤、
新城選手が一般参加の選手とおしゃべりしながら、
大きな集団とともにゆっくり坂を登ってくるではないか。

むむっ! このペースなら、ひょっとしたらついていけるかも。
そしたら、俺「新城と一緒に走っちゃったよ」なんて自慢できるじゃん!!!









ついていけなかった Orz…



RIMG1418(3).jpg


こちらはスタートを控えても余裕の笑顔の豆狸。
しかし、一周走るごとに、きっちりラップが落ちるという見事な走り。
人は騙せても、自らの衰えは騙せなかったのである。


ともあれ、3人で交代しながら無事に3時間走り切った。
もうね、我々ぐらい(の歳)になると怪我しないで終わるのが一番なのさ。
おつかれさま~。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1510-e1a64f3a