FC2ブログ

じゃんじゃん雨が降っていたけど、
船橋競馬場へかしわ記念を見に行ってきた。


RIMG1406(2).jpg

高谷義則さんの作品が展示されていた。
かっちょいい。


RIMG1409(2).jpg

いろいろなキャラクターがいた。


RIMG1411(2).jpg

マー君も。
微妙に目線がずれているのは、
他の人が撮影しているときに、便乗して撮ったから。
「写真いいですか~?」ってなかなか言えない小心者…。

さて、レースは、
逃げるフリオーソをばっちりマークしたエスポワールシチーが、
直線抜け出して楽勝。粘ったフリオーソが2着。
テスタマッタは前2頭を「ちょっとマッタ…」と追いかけたが、
3着がいっぱいだった。

パドックではいつもよく見せるフリオーソだが、
正直前回はいまいちに映った。
だが、今回は気配抜群。
それでも、エスポワールシチーには完敗…。

マイルだと逃げても厳しいマークにあうし、
2000だとスマートファルコンに逃げられちゃう。
なんとなく今の戦法だと、
中央勢相手にG1を勝てるイメージがわかなくなっちゃったのは、
僕だけだろうか…。

いっそ思い切って脚を溜める競馬してみてはどうだろう。
出遅れたので仕方なく後方からとなったが、
フェブラリーSでのあの追い込みは忘れられない。

脚元と相談しながら、
それでも大崩れせずに走り続けるフリオーソも、もう8歳。
残された競走生活に豊富な時間があるとはいいがたい。

脚部不安を克服してG1で2着なのだから、
それで十分という見方もあるだろうが、
もう一度頂点に立つフリオーソを見てみたいと僕は思う。
それがどんな形のレースでも。


そりゃ、逃げ、先行でぶっちぎったら、もっと嬉しいけどね…。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1509-b261d07a