FC2ブログ
2012.04.29 GWに金を買う
やはり心配ごとがあるとうまくいかないよね…。

勝負事は流れが重要。
そういった意味で、
今回のオルフェーヴルはけっこう厳しかったと思う。

前哨戦での逸走で味噌がつき、
調教再審査で普段走らないコースを走り、
レースでは大外枠…。

それでなくても折合いに不安を抱えている馬。
調教師もジョッキーも今日ばかりは何の心配もなく、
「自信満々」という心境にはなれなかったと思う。
そういうことが馬に伝わるのかどうかはわからないけど…。
阪神大賞典、もし勝ち切っていれば、
あるいはこんな流れにならなかったのかも。

そんなことを考えながら、
ゴールデンハインドの単複馬券をゴミ箱へ捨てた。
ビートブラックの石橋騎手、
もうちょっと楽に逃げさせてほしかったよ (´A`。)グスン


レース後、香港で走るルーラーシップを見ようと、
東京競馬場でビールを呑んで待っていたが、
まるでお知らせがない。
あれっ? と思ってインフォメーションの女性に訊いたら、
申し訳なさそうに
「本日は放映しないんですよ」と。

17時35分の発走予定だから、
そりゃあまあ、多少閉門時間は延びるだろうけど、
そのぐらいサービスしてほしいよ。
なんでも京都競馬場では放映したとのこと。

見られないときに限って勝つんだよなあ~、
なんて思いながら帰ってYouTubeで見たら、圧勝!

なでしこだって、世界で闘えるとみんながわかったから、
人気が出たんじゃないのかなあ?

日本馬は強いんだと、なんでJRAはもっと宣伝しないんだろう…。
いつまでたってもJRAのHPにはニュースさえ上がらないし。

「ガチ馬」もいいけど、ちょっとはカチ馬を誉めてあげようよ。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1506-4c66a65c