FC2ブログ

爆弾低気圧って。


すごい風だったねえ~。
早く帰宅するよう指示を出した会社もけっこうあったそうな。

僕は19時半ごろまで春日でバイトをしていて、
社長で妹の旦那さんが「送っていきますよ」と言ってくれたが、
そんなに風も強くなかったので、「大丈夫」と駅に向かった。

大江戸線で蔵前まで行き、浅草線の乗り場に着いたら、
あらま~、上りも下りもホームに電車が停まっている。
京成線が止まり、直通運転している都営地下鉄も止まったのだ。
待っていようかと悩んだが、
「ほらふきドンドン」の和尚のようにせっかちなもんだから、
とにかく地上へ出て歩き出した。

確か浅草からバスが出ているはず…。
歩きながら豆狸に電話してバス乗り場を調べてもらい、
雷門の前にある停留所へ。
けっこう人が並んでいたので、すぐ来るかなあなんて考えていたら、
ほどなくバスがやって来て、無事に乗車できた。
あとで豆狸に聞いたら、時刻表によると次のバスは30分後だったらしい。

40分ほどバスに揺られて、青戸に戻るとこっちの方が風が強い。
同じ東京でもずいぶんと違うもんだ。
セブンイレブンに寄り、酒のつまみにさんまの缶詰(100円、これお気に入り)を買っていると、
店員さんと地図をにらめっこしているフレッシュマン風の男性がいた。

「いや~、まだここは青戸ですからねえ。まだまだ遠いですよ」
と、店員さんが男性に言っているのが聞こえた。
きっと入社のため引っ越しして、土地勘のないところに住んでいるのだろう。
まあ、でも、考えようによっては、これもいい経験だし、
なにしろ若いんだから、1、2時間歩いたって翌日の仕事には影響することはないだろう。
でも、おっさんには辛いんだよね~、今日もバイトあるし…。
だから、なるべく止まらないでね、京成線。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1491-2d3dd04c