FC2ブログ
パドック

岐阜から名古屋なら近いんじゃない?



もともとの予定は奥飛騨で泊まったら、
そのまま東京へ帰るはずだった。
ところがちょうど愛馬シルヴァーノが中京競馬場で出走することになり、
ならば新装なった中京競馬場へ応援しに行こう、と予定を変更。

隣接している(よね?)岐阜県と愛知県だからすぐ着くだろうな~、
なんて考えて行き方をネットで調べたら、


全然、近くない…。 200キロ以上あるし。

9:43発 福地温泉口(バス)
 ↓
10:58着 高山濃飛バスセンター
 ↓ 
11:20発 高山濃飛バスセンター(高速バス)
 ↓
13:20着 名鉄岐阜バスターミナル
 ↓
13:32発 名鉄岐阜(名鉄名古屋本線特急)
 ↓
14:07着 神宮前
 ↓
14:14発 神宮前(名鉄名古屋本線準急)
 ↓
14:26着 中京競馬場前

こんな感じで競馬場に到着した。
高山から電車という手もあったが、バスを使う方が安い。
でも少しケツが痛い…。
帰りは名古屋17:00発のバスに乗り、新宿に22:20着の予定。
競馬場にいる時間の10倍ぐらい移動に費やすことになる。
いいんだ、ひまだから。


競馬場の入り口で、見知らぬおじさんが、
「このチケット、使ってや」と入場券をくれた。

ちけっと

宿泊券に続き、入場券もゲット。またまた、ツイてる。


競馬場を探検したかったが、
パドックにシルヴァーノが出てきたので、そちらに。

ヴァー

相手関係が楽になり、そこそこ人気を集めていたが、
相変わらずチャカチャカしているし、発汗もみられる…。
あまり期待できないなあ~、そんな印象だった。
一方、ものすごくデキがよさそうに見えたのはメイショウゾウセン。
シルヴァーノは好走すれば賞金が入るし、
オッズからあまり妙味もないので、
馬券はそのメイショウゾウセンを買った。

結局レースはメイショウゾウセンが逃げ切り、
シルヴァーノは直線ちょろっと伸びたが6着に終わった。


馬ヴュー

パドックそばの階段を降りると「かちうまビュー」というものがあって、
レース後の検量室前の様子を見ることができる。
勝ったメイショウゾウセンの体から湯気が出てる。
一生懸命走ったからねえ~。
このあと、6着のところにシルヴァーノも入ってきた。
まあ、無事に走ったし、そのうちチャンスもあるだろう。


TS3S01750001.jpg

当たったけど、複雑な心境…。
まあ、外れるよりいいし、ツイているとしよう。


バスの時間もあるし、さて帰るかという段になって、
あれっ? バスってどこから乗るんだけなあ~?
そういや、チケットってどうしたかなあ~?
そもそもプリントアウトした記憶ないなあ…。

あわててPCのWEBメールを携帯で見て、
ネット予約の確認をしてみた。

あ~、わかった。






予約し忘れてる…



今日一日のツキが一瞬で吹き飛び、
交通費を安くあげるための苦労は泡となった。
自分のアホさ加減を嘆き、赤福を買って新幹線で帰った(泣)。

予定より早く戻ったので、
日の丸酒場で日本酒を呑み、
隣のお客さんとオルフェーヴルのはっちゃけぶりについて話していたら、
今朝、二日酔いで頭が痛かった。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1483-292c23d7