FC2ブログ
末の妹が両親を誘って食事することになり、
「お兄ちゃんもどう? もちろん奢ってあげるわよ」とメールをくれました。


そりゃ、ごちそうしてくれるなら喜んで行きますわ、どこへでも。
ということで、土曜日の競馬のあと、豆狸も連れて門前仲町へ。
門前仲町は賑やかですなあ~。飲み屋さんがたくさんあります。
人気店「魚三」もやっぱり行列ができてました。
それを横目でながめつつ、うかがったのは「万俵」という居酒屋さん。
妹の家族がよく行く店らしく、小学生の姪っ子は学校帰りにトイレが我慢できなくなると、
お店のトイレを借りているらしい(午後2時から営業しているそうです)。
刺身が美味しかった~。

妹の旦那も仕事が終わり途中から合流。
すでに日本酒でけっこう酔っ払ってましたが、
奢ってくれるっていうんだから、もうちょっと呑まなきゃ、とさらに1時間ほど呑み、
翌朝早い両親が帰るというので、そのタイミングでお開きに。
遠慮なく妹夫婦にごちそうになりました。
ありがと~!

いや~酔っ払ったなあ、と豆狸に話ながら
立って電車に揺られていると、
なんだかだんだん頭の中がゆらゆら~となってきました。
あれっ、ちょっとヤバイかも…。

若かりし頃、年上の女子大生とデートした帰り、
電車の中でゲ○ったことが脳裏をかすめました。
あの悲惨な状況を2度とつくってはいけないと思った僕は、
(本当に悲惨だったのは僕の前に座っていたサラリーマンの人でした。
なのにとてもいい人で、新聞紙を広げてくれて、席も代わってくれました。
まあ、そのまま座り続けたくないとは思いますが…。
当然、その女子大生には後日ふられました)
「ちょっと、ここで降りるわ」と浅草で途中下車、
ホームのベンチで一休みすると、
頭のゆらゆらも落ち着いてきて事なきを得ました。

いや~「ただより怖いものは無い」って、ほんとだね。
えっ? 使い方違うの?

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1468-4ee7993d