FC2ブログ
RIMG0929.jpg

先週も土日ともに競馬場へ行ってきました。
写真はお昼休みに行われていた「八戸えんぶり」という踊りです。
RIMG0937.jpg

日曜日、新馬戦のパドックで馬に乗る大井の御神本訓史騎手。
シャッターが間に合わず後ろ姿…。
イケメンなのにごめんよ~。

その御神本騎手、
9~11レースを連続2着(4、2、9番人気)と好騎乗。
同じく大井の坂井騎手も8レースで勝利(4人気)、
11レースも3着(5人気)と活躍しました。
少し前のブログで「この二人に注目」 
と書いたのに馬券は獲れず…。
一日中「はぁ~っ」と嘆いておりました。

対照的だったのは連れ=豆狸。
この新馬戦、柵の外にいる我々の方を眺めながら、
パドックの外目をゆったり歩いていた18番の馬を見て、
「あの馬、絶対に人間のことが好きなんだよ」と一言。

いや、まあそうなんかもしれないけど、
それが速く走るってことと関係あるのかなあ~と僕は思っていました。
ところがその18番ラミアプリマベーラ、
直線大外から差し切り勝ち、なんと人気は18頭立ての16番人気。
単勝は9030円、複勝は2060円でした。
複勝しか買っていなかった豆狸に、
「単勝も買えばよかったのに」と僕が悔しがりましたが、
当の本人はそんなことはお構いなしに、一日ニコニコ顔でした。

とまあ、競馬は長年やっているから馬券が当たるってわけでもなく、
この馬が気に入ったなんて理由で買っても当たるときは当たるんです。
それが面白いんですけどね。
競馬場未体験の方、よかったらご一緒しましょう。
やっぱり競馬は楽しいですよ。

今年いっぱいで廃止になる荒尾競馬。
そういえば、御神本訓史騎手も廃止された地方競馬のひとつ、
益田競馬場のジョッキーでした。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1436-8e19e01f