FC2ブログ

○12/22 ~買い物に出掛ける~

スコール

翌日が帰国日なので、この日が実質最終日。

とりあえず、お腹が空いたので、
ホテルの目の前の店でサンドイッチとカフェで朝ご飯です。
ミルク入りのコーヒーじゃないと、
水分量が少なくてサンドイッチは食べにくいことが判明…。
5.2ユーロでした。



まあ、欲しい物もとりたててないけど、買い物でもすっか、ということになり、
日用品のデパート、ポルックスへ歩いていきました。
素敵なカーペットがあったんだけど、やっぱりカーペットなんだから大きいです…。
ワインを送って配送料がどの位かかるか知ってしまった今、
持って帰れないものは買えません。

結局何も買わずに出口へ向かうと、ものすごい雨が降っていました。
買い物に来たおばちゃんたちとしばし雨宿りして、
小降りになったすきに、すぐ近くにあったサンタ・ジェスタのエレベーターに乗り込みました。
エレベーター

1人2.9ユーロもする。高い!
展望台から写真を撮ってみました。

お城金網



金網が邪魔なのでコンパクトカメラのレンズを穴の向こうへやり、パチリ。
サン・ジョルジェ城が見えます。

お城


プラプラしていたらあっという間に午後2時に。
一度入って気に入ったレストラン「O ARCO」で昼食を食べることにしました。

かにスープ

連れ=豆狸が注文したカニのスープ。
一口飲ませてもらったら、カニの風味が口に広がり、う~ん、美味しい。

いわし

たぶん、季節じゃないんだろうけどイワシを食べてみました。
3匹になっているけど、5匹のって出てきました。
問題なく完食。

デザート

このデザートはクリームがちょっとしつこかった。
パンやチーズ、サラダなどを食べ、ワインも飲んで21.45ユーロでした。


歌歌ってた

なんか、歌を歌ってました。

広場

天気も良くなってきた~。ロシオ広場だったけかな。


このあと土産物屋さんで、連れ=豆狸は水差しを、僕は母に人形と、
自分用にニワトリのワインの栓を買いました。

TS3S00350001.jpg


一旦ホテルへ戻り、リンジー・ローハン主演の「ハービー」をTVで観ながら休憩し、
夕方になって今度は「ピンゴ・ドーセ」というスーパーに行ってみました。

612fQq54DoL.jpg


たぶん、かなり安いのでしょうか、クリスマスが近いということもあり、
店内は大混雑! そしてバカリャウ(干し鱈)のニオイが充満しておりました。

いつもはスーパーを見て回るのが楽しみだけど、
この日は疲れているのか気乗りせず、
クノールのスープを2袋買って店を出ました。

買い物には気力・体力が必要だと実感いたしました。

(つづく)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1387-b198b018