○12/19 ~宮殿と城跡~

ペーナ1_convert_20110606112652

「ペーナ宮殿」です。
なんか、微妙なんですけど…。


ペーナ2_convert_20110606112744

画像+082_convert_20110606112820

ちょっと、怖いじゃないか。


ガイドブックによると、
「イスラム、ゴシック、ルネッサンス、マヌエルなど各様式の寄せ集め」とあります。
それゆえに、奇妙な感じを受けるのでしょうかね。
中には調度品などが展示してあり、
とても小さなベッドが印象に残りました。


続いて「ムーアの城跡」へ向かいました。

ムーア1_convert_20110606115311

ムーア3_convert_20110606113249

7~8世紀ごろ、ムーア人によって築かれたそうです。

ムーア2たて_convert_20110606113053

えっちら、おっちら登っていきます。
高所恐怖症の人(僕)には、怖いかも。

ムーア4_convert_20110606113342

振り返ると、もっと怖い…。


ムーアながめ_convert_20110606113502

登ってしまえば、こっちのもの。
シントラの町が見渡せます。



ムーアねこ_convert_20110606113546

猫、発見!
※「ペーナ宮殿」と「ムーアの城跡」のセット入場券は12ユーロでした。


このあと、バスでシントラの町まで戻り、
駅近くの中華料理店でビールを飲みながら、チャーハンと焼きそばを食べました。
ちょっと油っぽかったけど、空腹だったので、まあまあです。

昼食を済ませ、次は403のバスに乗り、
ロカ岬経由でカスカイスという街へ向かいました。
ロカ岬はユーラシア大陸の最西端。
ほとんどの乗客がここで下車しましたが、
僕らはスルーしてそのままカスカイスへ。

最西端到着証明書なるものを発行してくれるそうですが、
別にほしくないし、崖以外には何も無いところ(たぶん)で、
せっかちな僕は、次のバスが来るまで1時間以上待ってられません。

ロカ_convert_20110606122945

バスから大西洋を撮ってみました。暗くてなんだかわかりません。

シントラから1時間あまりでカスカイスに到着。
電車に乗り換え、ベレンへ向かいます。
そこには有名なモニュメントがあるのです。

(つづく)
Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1330-a21c97b6