RIMG0526_convert_20110517231324.jpg
府中競馬場帰りの土曜日、日暮里で途中下車して、
駅から徒歩2~3分のところにある「豊田屋」さんへ寄ってみました。
ハイボールは氷入りですが、270円とお安くてGood!

RIMG0527_convert_20110517231433.jpg
若竹煮。フタつきの器で出てきます。

RIMG0530_convert_20110517231657.jpg
どじょう鍋。
好物です。以前は日の丸酒場にもあったんだよなあ。復活してほしい…。

RIMG0531_convert_20110517231800.jpg
山菜のてんぷら。ふきのとうは、独特の苦味がいいですよね。

RIMG0532_convert_20110517231859.jpg
くさや。
大昔、銀座の三原橋にある映画館(今も名前を変えて営業してます)でバイトしていたとき、
隣の食堂が夕方きまってくさやを焼くので、
映画館の中にも強烈なにおいが漂ってました。
いま考えれば、よく苦情が出なかったなあ…。

ほぼ毎週、日曜日は日の丸酒場でお店の人と競馬の話をして終わるのですが、
土曜日はいつもどうしようか悩んでました。
今後は日暮里下車が増えるかも。
どの料理もきちんと作っているのに安いし、
ホールの方の接客も気持ちがよく、
また来たいなと思わせるお店でした。
Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1312-eb1c6dde